トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大河ドラマ「ゴスペラーズ伝」はどうだろう

挨拶はいつもすみません。S子です。すみません。


本当に四方八方各方面の皆様には不義理の限りを尽くしております。本当にいろいろすみません。相変わらず生きてます。わりと元気なときもあります。


そんなこんなでG15イヤーも恙無く終了し、代々木には行けなかったものの、秋冬はおかげさまで金沢と大阪2日目に潜入することに成功いたしました。何ヶ月前の話ですか。
で、あとは何にもない日々を粛々と見送って今です。まあでも角ハイボールのCMが決定したのは近年稀に見るグッドニュースでした。あれは滾った。当ブログでもC活を展開した甲斐がありました。いや別にうちのC活が水と生きるサントリー宣伝部になんらかの影響を与えたとも思っておりませんが。よかったよかった。
でもあれ忘年会&新年会シーズンで終わりですか?残念す。つか、スーパーでバレンタイン用の角ハイボールギフトを見かけたんですが、ただ角のミニボトルと炭酸とグラスしか入ってなくて愕然としました。


水と生きるサントリー宣伝部としては、ここでパッケージに北山陽一さんを採用した「バレンタイン限定・サントリー角ウイスキー♪ボン♪ボン♪セット」を作らなくてどうする。


くう、サントリー宣伝部には失望した。嘘。大好き。角ハイボールCMお花見バージョン希望。


あとよかったと言えば、えーと、大阪でスガシカオさんとさかなくんさんがフュージョンしたようなシャチホコマンを垣間見れたのもよかった。あれだけでもムリクリ大阪に行った甲斐があったですよ。
ただちょっとステージ全体が「パチンコCRラヴマシーン」みたいだったって誰かタケミかヒデキに言ってあげてください。お頼み申す。
ところで代々木ではあれが飛んだとかなんとか漏れ聞きましたが、私は見てないのでグリーンバックで別撮りだと思います。ヤツは大阪じゃジャンプすらしなかったぜ!
ついでにテッチャーの夢落ちはJINの最終回くらい納得できないぜ!私の予想ではみんなで力を合わせて悪いイタチをやっつけるはずだったんだぜ…(ちぇ…)まあそれはどうでもよかった。


で、知らぬうちに苗場も終わり、ソロ活動も相変わらず四国島民にはあんまり関係のない感じで今です。おー、ようやく現代に追いついたぜよ。


個人的にゴスペラーズ関係で今後の予定がまったく立っていません。シマダチして本土にソロライブに行けたらいいんですが、シマダチすると最低2連休は貰わないといけないので繁忙期にはムリポ…
まあどのみち仕事柄平日しか休めないので、今後ますます土日祝ライブを増やす傾向にある昨今、ライブからは縁遠くなる一方ですが、決してファンをやめたとかそんなわけではないので、これからもCD聴いたりハナウタ歌ったりしてゴスペラーズさんのご武運を遠く名もない島よりお祈りさせていただくつもりです。まったく腹の足しにもならん応援で申し訳ないす。でも行けないライブチケットは買えねー。


というわけで我らがゴスペラーズさん悲願のCM出演が叶いました後の、2010年の展望といたしましては、やはりここはちょっとNHK方面に積極的にアプローチすべきではないかと、すでに画策を始めている次第であります。今ぐらいから準備すれば年末までに間に合うと思うんす。たぶん。即ちイエス!紅白出場活動ですお。略してN活。どっから略したかとか説明するつもりはまるでない。だって、だってさ…てつやが「紅白、出たぁい(はぁと)」って言ったんだ…だから…出れるよ!てつやなら出れるよ!紅白!デレるよ!応援するからあ!


さて、紅白出場歌手に要求される条件のひとつに「NHK貢献度」なるものを挙げる方も多かろうと思うのですが、では「貢献度」とは何ぞやと改めて思い返せば、その実体は具体的にはさっぱり見えてきません。ほとんど都市伝説です。
ただ昨年の福山雅治さん出場の件から鑑みるに、NHKの由緒正しい超優良コンテンツである大河ドラマの主演ともなれば、さすがにこれはもうどう考えてもNHKに貢献していないとは言えないでしょう。つまり大河主役があったればこそ、福山雅治さんは紅白に出られたのです。たぶん。



よし、みんな。大河出ようぜ。



この際なのでゴスペラーズの結成から現在に至るまでのヒストリーを壮大なスケールで描く「ゴスペラーズ伝」でいいと思います。別に戦国か幕末じゃないといかんわけでもなさそうだし。なんなら早稲田受験のシーンに合戦シーンを取り入れてもいいと思います。


脚本が大森寿美男さんで音楽が佐藤直紀さんで演出が清水一彦さんでゴリゴリの男大河希望。


キャストもこの際だから豪華に揃えたいすね!



大河ドラマ

「ゴスペラーズ伝」





【出演】



村上てつや

江口洋介







黒沢薫

本木雅弘







北山陽一

佐々木蔵之介







安岡優

谷原章介







酒井雄二

内野聖陽










… 完 璧 。




よっしゃ完璧や!メチャ渋いがな!平均25パーは取るよ!


とくに内野聖陽さんは今後の役者人生を左右しかねない大変なハマリ役になりそうな気がします。スガー楽しみ。
とりあえずこの5人がストリートでハモってる図を想像したらあまりの濃さに眩暈がしました。というかでも、


これだともしかしてゴスペラーズさんたち本人の出番はないんじゃないか…(´・ω・`)


えーと。じゃあこれ。




【題字】



酒井雄二





題字で紅白は厳しいかもしれませんが、まあ、その、頑張ってください。


えーと。


ではー。
[PR]
# by eszo | 2010-01-28 02:33 | ゴスペラーズ
続・C活

トゥッス!私っす。


じぶんネタバレが一向に進んでません。すみません…
そうこうしてるうちに秋冬のゴスマニア先行が始まりまして終わりました。皆さんエントリーは無事お済ませになられましたでしょうか。


私はまーアレです。残念ながら代々木には行けません。12月の土日にライブ旅行で東京とか、地方在住サービス業にとっては結構難しいチャレンジです。というか12月は毎日普通に難しいんですけどね…orz
さらにS子生息エリアである中四国方面での秋冬漂流は12月の広島1公演のみ。
しかも平日開催なので、普通の会社員さんとか公務員さんとか学生さんにとっても悩ましいところかと思います。
当該地域東側住民ならば大阪という手もあるのですが、これまた12月の平日開催なんですな…


はっ!そうか!


これはつまり北海道沖縄中四国の人は、代々木に来いという作戦ですね!(≧∀≦)







ムリ(・ω・)







そんなわけで日程的に「なぜ四国からここに!」というところにエントリーしてみました。
ホントは春夏公演に行けただけでも良しとせねばと思わなくもなかったのですが、なんかツアーパンフも秋冬に続く~みたいな感じだったし、前後編モノとしてオチがあるなら(オチ?)見てみたいのです。なんかごめんなさいい。


まあ今後もしも、もーしーもー、前後編に分けて全国ツアーを敢行されますような場合、今回東北と九州を割ったみたいに、エリアごとに前編と後編半分くらいずつ廻っていただけるような方向で一瞬だけでもご検討いただけましたら幸いです。
もちろんちっともご検討いただけなくてもまったく全然どうということはないので気にしないでくださいい。(誰宛)
だって何度も同じ地方に足を運ぶよりエコだし現実的だもの。


あ、エコといえば北山陽一さんが環境gooで連載してる「ぼんやり学会」を、先日初めて(ごめんなさいい)読んだんですが、なんかもうあらゆる意味で凄すぎで、とってもたまげました。
正直何年か前、バレンタインや誕生日にプレゼントを贈ってくれるくらいなら、環境団体やボランティア団体に寄付してくださいと言ってフルボッコだった人がやってるとはとても思えません。というか本当に頭のいい人が本気出したらあっという間なんだなあと、唖然というか呆然というか、なんか、ふええ、とかヘンな声が出ました。


何を今さらと怒られそうですが。


連載長く続けてほしいです。ホント北山陽一さんは侮れない…ややっ、もちろん侮ってるつもりはありませんでしたが、もしかして結果的に侮ってたことになるんでしょうか。うわあんすみませんうわあん。




えーと。何の話でしたっけ。




じゃあとりあえずハイボールで。


前回に引き続きの角ネタですが、ゴスペラーズさんがCMソングを担当するようになって、マニア同士でお酒関連のトークも増えた感じなんですが、話を聞いてて思ったのは、やっぱりウイスキー苦手な女子って多いのかなあと。


まあ私はウイスキーどころか酒全般ヤバイんですが、角700mlを2本も買ってしまったので(前回参照)、こっち方面に活用することにしました。


f0097329_1374735.jpg


夏みかんのピールとカルダモンと角でパウンドケーキを作りましたYO!ウイスキーって柑橘の苦味と合いますね。
画像は1回目の試作では水分量が多いせいで重くなったので2回目は軽めに作ろうとして軽くなりすぎたその2回目です。むうう。もっと頑張ります。
で、ミニパウンド3本を2回焼いて、ハイボールを1杯200円でうちの父親に4杯ほど売りつけたら、画像程度に角を消費できました。ヤッター。最早何が目的だったのかよくわからなくなってきています。


ところで角買ったときにお酒屋さんで角の小冊子をいただいたんですが、これ読んだら、なんか、ウイスキーってメチャメチャできる子で、もう大変たまげました。


なんでも、ほとんど糖分が含まれてなくて、カロリーはビールやワインの約3/4。そのうえプリン体はビールの約1/450で日本酒の約1/31でワインの約1/13。さらに熟成の間に樽から溶け出したポリフェノールが含まれていて、さらにさらに、メラニン色素生成促進酵素であるチロシナーゼの働きを抑制する成分(ややこしい)、リオニレシチールが含まれていて、要するに美白効果が期待できるかも、という話なんですって!むきゃ!(むきゃ以外冊子より引用)


うーん、さすが角!侮れないぜ角!や、ももちろん侮ってるつもりはありませんでしたが、もしかしてまた結果的に侮ってたことになるんですかうわあんすみませんうわあんうわああん。(←ループ)


そんなわけで皆さん、角ハイボールじゃんじゃん飲みましょーね! (`・ω・´)


そう言えばジンジャーエールでハイボール作ったら、私でもチョイと飲めました。
ウイスキー苦手な女子の皆さんは、ソーダ割よりこっちのがとっつきやすいかもですよ。
チョイシボでね。


ではー。
[PR]
# by eszo | 2009-07-30 21:45 | ゴスペラーズ
C活

えー。漂流記自分ネタバレ中ですが、徳島も夜はハイボールからはじまるらしいですよ。


f0097329_23535969.jpg



なんか写り込みましたがこれ以上撮影引っぱると炭酸が抜けるのでもういいです。料理カメラマンの人って偉大~。
そんなわけで、冷え冷えのグラスにすだちを絞ってから入れて氷を入れて冷え冷えの角とソーダで作る、そんなハイボール徳島。ハイ徳。


そんな角ですが、なんか7月くらいから新CMが始まって、小雪さんがレモン絞っちゃうみたいな話を聞いたんですが、まあレモンなら許す。カボスだったら旅に出ます。


で、新CMにゴスペラーズの皆さんは…やっぱ出ないんですよね。もし万が一なんか映り込んでたら笑うよなあ。



というか自分、酒飲めないんだけどなあ。



というか700ml2本買った…(バカ…)
[PR]
# by eszo | 2009-07-01 23:20 | ゴスペラーズ
踊る、見る。

おひさしぶりすぎてちょっぴりはじめまして。


私が当ブログの中の人、S子です。こんばんは。主にゴスペラーズ関係のネタをやらせていただいております。


更新の無い間は自分の人生をもぞもぞ頑張ってました。
無駄に忙しいばかりで景気のいい話があるでなく、むしろジタバタと足掻いてばかりでしたが、それなりに熱い涙を流すような、そんな日々でございました。


そんなわけで、S子がゴスペラーズから足を洗ったとか、内野聖陽さんに絶賛心奪われ中とか、そんなことは後ろ半分以外ありえません。
記事にしなかっただけでライブにも行かせていただいております。
えす蔵休止前最後のライブ記事になった中之島音楽特区以降、ハモリ倶楽部大阪2DAY+福岡千秋楽、2009苗場セミファイナル+ファイナル、そして15周年漂流記岡山&香川徳島高知と、なんだかんだで1年の間に9公演も。もももももももも!(←個人的に大流行)(←詳細は後ほど)


ハモくら大阪で「1.2.3 for 5」にズッポリはまって、急遽福岡行きを決めたこととか、その福岡でMEN'S 5の「ヘーコキましたね」をサンジさんと歌ってくれたこととか、苗場で天地人とか、記事にしたいことがないわけではなかったんですが。


いざ記事にするとなると最近どうも年のせいか、やたら愚痴っぽいというか僻みっぽいというか、ゴスペラーズに対して、ただ、うれしいたのしい大好きーなだけの記事にならなくて、ちょっと躊躇ってしまうのです。


何故そこで躊躇うかとは思うんですが。


でもまあホントに、できるだけ楽しくやりたいなあと思って始めたブログなので、これからもそこらへん重点的に頑張って、ホソボソーと続けていけたらいいなあと思います。はい。


そんなわけで、ゴスペラーズメジャーデビュー15周年を記念いたしましたツアー「15周年漂流記」が、面目なくも忝いことに、我がふるさと徳島でも開催されましたことを記念いたしまして、今回はちょっと、



私をネタバレします。



今かなりの方が一斉にどうでもいい気分になったかと思われますが、ライブ自体のネタバレは他のちゃんとしたサイトさんやブログさんで既にやってらっしゃいますのでそちらをご参照いただくといたしまして、ここはひとつ、自他共に認めるライブ後進県である地元開催ライブに臨む、地方在住の一ゴスマニアの生態を観察するまたとない機会であると観念していただきましてお覚悟。なんの、気の持ちようです。


うーん。長くなりましたので(相変わらず)、以下折りたたんで御免被ります。
ご興味を持たれた方は是非ポチっと広げてご覧くださいませ。お暇つぶしになりましたら幸いです。


それではどーぞ。

『6.14ドキュメント自分』~15周年漂流記in徳島覚書~
[PR]
# by eszo | 2009-06-28 00:26 | ゴスペラーズ
回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えるバトン
というバトンを「すなろぐ」のすなさんからいただいたきり歳月が流れて今です。なんと申しますか多角的に申し訳ございません。S子です。こんばんは。ううう。本当にダメブログです。皆様こんな土に返りかけてるブログにお運びくださいまして本当にありがとうございますとすみません。もうちょっとなんとかします。なんとか…


というわけでいただいたバトンの、


「回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること」


へのすなさんのご指定は、なんとー【ラルク】…うーん、オモロー!すなさん、ありがとうございましたー!(今頃…)


①最近思う【ラルク】


本当にいいバンドだなあとつくづく思います。


②こんな【ラルク】には感動


MY HEART DRAWS A DREAM抒情詩forbidden loverいばらの涙LOVE FLIES虹Anemone星空とかとか。hydeさんの泣き叫ぶ系の絶唱に立ちつくす系。つかken曲多いな…


③直感的な【ラルク】


渇望というか祈り。


④好きな【ラルク】


PS1ヒューマンレースゲーム「激突!トマラルク」。たぶん生涯で一番やり込んだゲーム。とりあえずトマランサーキットをyukihiroで19秒00のベストラップは世界最速の自信があります。もし19秒切ってる人がいらっしゃいましたら、まあ、内緒にしといてください。証拠写真↓

f0097329_23333527.jpg

そして、しらかべ城2ではhydeさんをボコボコに。証拠写真↓

f0097329_23344329.jpg


⑤こんな【ラルク】は嫌だ


そう言えばラルクで何か期待外れだったり失望したりしたことってない。


⑥この世に【ラルク】がなかったら。。。


カラオケのレパートリーが激減します。


⑦次に回す4人(【指定】つきで)


勝手にお名前挙げさせていただきました。すみません…

勇魚さん→【北山陽一】
maiさん→【村上てつや】
生姜さん→【酒井雄二】
酒井雄二さん→【誕生日】


 (゚Д゚)

さささ、酒井雄二さん、お誕生日おめでとうございます!

いや~36歳デスカー。そろそろ顔は痩せても腹は引っ込まないお年頃ですが、今後も年一程度で良いのでアンソニーな酒井雄二さんを拝ませていただければ幸いです。どうぞどうぞよろしくお願いいたします。えへへ。いや、べっ、別に誕生日だからって更新したわけじゃ(ry
[PR]
# by eszo | 2008-10-05 23:57 | ゴスペラーズ