トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大河ドラマ「ゴスペラーズ伝」はどうだろう

挨拶はいつもすみません。S子です。すみません。


本当に四方八方各方面の皆様には不義理の限りを尽くしております。本当にいろいろすみません。相変わらず生きてます。わりと元気なときもあります。


そんなこんなでG15イヤーも恙無く終了し、代々木には行けなかったものの、秋冬はおかげさまで金沢と大阪2日目に潜入することに成功いたしました。何ヶ月前の話ですか。
で、あとは何にもない日々を粛々と見送って今です。まあでも角ハイボールのCMが決定したのは近年稀に見るグッドニュースでした。あれは滾った。当ブログでもC活を展開した甲斐がありました。いや別にうちのC活が水と生きるサントリー宣伝部になんらかの影響を与えたとも思っておりませんが。よかったよかった。
でもあれ忘年会&新年会シーズンで終わりですか?残念す。つか、スーパーでバレンタイン用の角ハイボールギフトを見かけたんですが、ただ角のミニボトルと炭酸とグラスしか入ってなくて愕然としました。


水と生きるサントリー宣伝部としては、ここでパッケージに北山陽一さんを採用した「バレンタイン限定・サントリー角ウイスキー♪ボン♪ボン♪セット」を作らなくてどうする。


くう、サントリー宣伝部には失望した。嘘。大好き。角ハイボールCMお花見バージョン希望。


あとよかったと言えば、えーと、大阪でスガシカオさんとさかなくんさんがフュージョンしたようなシャチホコマンを垣間見れたのもよかった。あれだけでもムリクリ大阪に行った甲斐があったですよ。
ただちょっとステージ全体が「パチンコCRラヴマシーン」みたいだったって誰かタケミかヒデキに言ってあげてください。お頼み申す。
ところで代々木ではあれが飛んだとかなんとか漏れ聞きましたが、私は見てないのでグリーンバックで別撮りだと思います。ヤツは大阪じゃジャンプすらしなかったぜ!
ついでにテッチャーの夢落ちはJINの最終回くらい納得できないぜ!私の予想ではみんなで力を合わせて悪いイタチをやっつけるはずだったんだぜ…(ちぇ…)まあそれはどうでもよかった。


で、知らぬうちに苗場も終わり、ソロ活動も相変わらず四国島民にはあんまり関係のない感じで今です。おー、ようやく現代に追いついたぜよ。


個人的にゴスペラーズ関係で今後の予定がまったく立っていません。シマダチして本土にソロライブに行けたらいいんですが、シマダチすると最低2連休は貰わないといけないので繁忙期にはムリポ…
まあどのみち仕事柄平日しか休めないので、今後ますます土日祝ライブを増やす傾向にある昨今、ライブからは縁遠くなる一方ですが、決してファンをやめたとかそんなわけではないので、これからもCD聴いたりハナウタ歌ったりしてゴスペラーズさんのご武運を遠く名もない島よりお祈りさせていただくつもりです。まったく腹の足しにもならん応援で申し訳ないす。でも行けないライブチケットは買えねー。


というわけで我らがゴスペラーズさん悲願のCM出演が叶いました後の、2010年の展望といたしましては、やはりここはちょっとNHK方面に積極的にアプローチすべきではないかと、すでに画策を始めている次第であります。今ぐらいから準備すれば年末までに間に合うと思うんす。たぶん。即ちイエス!紅白出場活動ですお。略してN活。どっから略したかとか説明するつもりはまるでない。だって、だってさ…てつやが「紅白、出たぁい(はぁと)」って言ったんだ…だから…出れるよ!てつやなら出れるよ!紅白!デレるよ!応援するからあ!


さて、紅白出場歌手に要求される条件のひとつに「NHK貢献度」なるものを挙げる方も多かろうと思うのですが、では「貢献度」とは何ぞやと改めて思い返せば、その実体は具体的にはさっぱり見えてきません。ほとんど都市伝説です。
ただ昨年の福山雅治さん出場の件から鑑みるに、NHKの由緒正しい超優良コンテンツである大河ドラマの主演ともなれば、さすがにこれはもうどう考えてもNHKに貢献していないとは言えないでしょう。つまり大河主役があったればこそ、福山雅治さんは紅白に出られたのです。たぶん。



よし、みんな。大河出ようぜ。



この際なのでゴスペラーズの結成から現在に至るまでのヒストリーを壮大なスケールで描く「ゴスペラーズ伝」でいいと思います。別に戦国か幕末じゃないといかんわけでもなさそうだし。なんなら早稲田受験のシーンに合戦シーンを取り入れてもいいと思います。


脚本が大森寿美男さんで音楽が佐藤直紀さんで演出が清水一彦さんでゴリゴリの男大河希望。


キャストもこの際だから豪華に揃えたいすね!



大河ドラマ

「ゴスペラーズ伝」





【出演】



村上てつや

江口洋介







黒沢薫

本木雅弘







北山陽一

佐々木蔵之介







安岡優

谷原章介







酒井雄二

内野聖陽










… 完 璧 。




よっしゃ完璧や!メチャ渋いがな!平均25パーは取るよ!


とくに内野聖陽さんは今後の役者人生を左右しかねない大変なハマリ役になりそうな気がします。スガー楽しみ。
とりあえずこの5人がストリートでハモってる図を想像したらあまりの濃さに眩暈がしました。というかでも、


これだともしかしてゴスペラーズさんたち本人の出番はないんじゃないか…(´・ω・`)


えーと。じゃあこれ。




【題字】



酒井雄二





題字で紅白は厳しいかもしれませんが、まあ、その、頑張ってください。


えーと。


ではー。
[PR]
by eszo | 2010-01-28 02:33 | ゴスペラーズ
続・C活 >>