トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
続・JAYE公山のゴスペル・フリーク「ゴスペラーズ特集」(4月10日OA)

引っぱりすぎです(どーん)。


いやまったく引っぱりすぎて伸びきってユルユルです。なんとも面目ございません(-人-)今後は長湯しすぎないよう気をつけます(反省)。ホントちょっと溺れかけたし…うっかりすなさんを第一発見者にするところでした(ドキュメンタリー)。
お風呂って油断なりませんね。

そんなこんなで湯冷めも絶妙な4月10日のゴスペルフリーク「ゴスペラーズ特集」の村酒コメントをご紹介させていただきにまいりました!ユルユルのわりに一瞬の出来事で申し訳ないったらありゃしませんが(苦笑)、Webラジオでは聴けなかった楽屋トークはこんな感じでございました~ということでお楽しみいただければ幸いです。ではどぞ。


(3月29日ヒューマンソウル・ブルーノートライヴ大阪初日。開演前楽屋にて)


J「はいどうもこんばんは!ジェイです!ブルーノートのライヴ前ということで、ホントにね、これから本番に臨もうというところなんですけど、今日はこのヒューマンソウルのリユニオンのライヴに、ゴスペラーズから酒井さんと村上さんのお二方に、なんと!来ていただいております~!(イェ~イ)じゃ、お二人に今日のライヴに向けて少しずつコメントをいただきたいと思います。じゃ、まず村上さんから」

村「はい。もうね~リハーサルからね、当たり前なんですけど「うわっ、ホントにヒューマンソウルの音だ!」と。(一同大ウケ)「グッチ(谷口)さんのギターだ~」と。(←ただのファン)なんというか、そんな気持ちになりながらですね…(←嬉しそう)もうこれはやっぱりね、お二人(J&S)に…ハーモニー好きのお二人ですからね、ビシッ!とハモりあてて、更にヒューマンソウルの音を分厚くしてみたいっていう(意気込)、夢が叶いました!ありがとうございます!(J「ありがとうございます!」)嬉しいです!」

J「村上さんとは、私も村上さんのラジオに出させていただいたり、昔、J・ブラックフット(←おおうっ!)というシンガーと一緒にライヴをやらせていただいたりしてるわけですけど、酒井さんもね(謎笑)いろいろ縁が深い方でして(Webラジオ参照)。じゃ、自己紹介の方よろしく!」

酒井「はい!ゴスペラーズからやってきました酒井雄二ですっ!(勢)今日はもうお二人のビブ、ルァート(巻舌)の間に挟まれるという、えー、大変嬉しいリハーサル…(←嬉しそう)や、いいリハーサルで。この調子で本番も頑張ろうと思ってます!」

J「では最後にヒューマンソウルのシルキー藤野さんから一言!」

S「えー、今日頑張らせていただきますので、会場に来られない方は、是非またCDでも買ってください(一同爆笑)。よろしくお願いします」

J「今日はソウルの名曲をヒューマンソウルとゴスペラーズで一緒にやるんですけど、すごく楽しみにしてるのが、ゴスペラーズと一緒にアカペラをやる!ということでして…どんなアカペラか軽くやってみたいと思います」


(音合わせ。酒井リードで『Wonderful World』をワンコーラス)



…以上です(ちーん)。


あとはエンディングに番組タイトル叫んでましたっけ…(遠い目)
いやしかし、このトークの何分か何時間か後のステージを見た者としましては、時間以上に濃いいトークと言いますか…まあその辺補足できればまた追々に(汗笑)。

とりあえず散々引っぱってきてこのまま終わるのもなんだかアレなので、突然ですがここで!

クイズ♪ウ~ベイベベイベ~♪物語~!(謎)

4月27日のザ・ソウルミュージックで、村上てつやさんが酒井雄二さんについて「紅白歌手でトーク・ボックスやってるの、この人だけだと思う」とおっしゃってましたが、そんなことはございません。いらっしゃいます。さてどなたでしょう。ものすごくメジャーなグループの方なので、ご存知の方も多いかも…ということで正解は後日こちらのコメ欄で!では~。
[PR]
by eszo | 2006-04-29 07:44 | ゴスペラーズ
<< 一人の力では成し得ない奇蹟 Happy Birthday,... >>