トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライヴ、バットゥーン!
さて。
ようやく大型連休が終わりましたよ!イエ~イ。商売柄、人様がお休みの時こそお金儲けのチャンス!なS子としましては、いよいよこれからがお楽しみと言いますか、まあとりあえず母の日イベと社内コンペのことはワスレタ。ワスレタンダーッ!ということで、本日はすなさんから預かりっ放しだった(すみません…)ライヴバトンにちょうせんしてみたいと思います~。ん~人生初バトン!ドキワク!


★今まで参戦したライブの回数は?
5、60本くらいでしょうか。こんなに頻繁にライブに行くようになったのは、ここ数年のことですね。

★参戦時の服装は?
ゴスライヴなら村上てつや基準。たとえそうは見えなくとも(笑)。

★ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
たぶんもうゴスペラーズ。

★ライブ参戦時の必需品は?
体力…

★今までつまらなかったライブはありますか?
残念ながら。

★ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事など)
自分からボールを取りにいく!

★他人の「これはないな」というライブ中の行動
ケータイのムービーでステージを撮ってるおっちゃんがいた!即刻スタッフにお恐れながらと訴えてお縄にしてもらいましたが…ありえない。

★CDとライブの違い/良さをそれぞれ。
◆CD→形のない、そして生まれた瞬間に消えゆく運命にある音楽という芸術を、いつまでもとどめておくことができるもの。

◆ライヴ→まさに、その音楽という芸術が生まれる瞬間に立ち会えるもの。

★いつからライブに行くようになった?
就学前。

★初ライブは何でしたか?
クリスマス讃美歌コンサート。お菓子付き。

★印象に残っているライブ3本
昨年(2005年)で言えば、

◆8月20・21日 L'Arc~en~ciel AWAKE TOUR 2005 / 大阪城ホール

S子的に昨年のベスト。今まで観たラルクのライブの中でもベスト。DVD化されてるので、皆様も機会がございましたら是非。このライヴ、ゴスマニ的にはゴスの振付&演出でもお馴染みの森上英樹さんがステージングで参加されてまして、もしかすると意外な楽しみを見いだせるかもですね(笑)。金色の○○○様って、もしや…(うわぁい)ま、確かに「G10」と見比べていただくのも一興かと存じますです(笑笑)。

◆8月6日 情熱大陸 Special Live / 大阪城西の丸庭園

ゴスペラッツが誕生した伝説のライブ。あの4人が黒塗りで登場したときの「うおおおぉぉっ!」という歓声の重量感はちょっと忘れられません(サヴイボ…)。あと、絶対今日(というか今)初めて『め組のひと』を聴いたに違いないであろうちびっこたちまで、「めっ!」ってやっちゃうあの一体感!なんなんだこれは~っ!みたいな(笑)。まあゴスペラッツだけじゃなく、情熱大陸ライヴ自体が「真夏の野外」という過酷なイメージ(ひ弱なもので…)とはかけ離れた、極上のピクニックライヴで、ホント楽しかったなあ…葉加瀬さん、ゴチ!

◆12月14日 HUMAN SOUL ~REUNION~ featuring JAYE&SILKY / 大阪ブルーノート

10年前の解散以来、ヒューマンソウルのオリジナルメンバーが全員集結して、ヒューマンソウルのオリジナル曲をライヴで披露するというのは、ホントのホントに、この日のファーストステージが初めてだったそうです。まずもうその事実に胸が一杯一杯(笑)。実際ライヴでは、先日のジェイさんのラジオでの村上てつやさんコメントじゃありませんが、「ホントにヒューマンソウルの音だ~(号泣)」みたいな幸せに打ちひしがれました…(じ~ん…)10年間やってなくても顔を合わせば「せーの!」でキマる。本当にいいグループ、仲間というものは、きっとこういうものなんだろうと思います。そして、ゴスマニとして、このライヴをG10イヤーの最後に観れたことに超個人的な感慨を禁じ得ませんと音楽の神様に感謝(笑)。

★グッズは買いますか?
あんまり買わないんですが、一本トラレタ!と思うようなものなら即買いします(苦笑)。

★野外の経験はありますか?
意外にもほぼ毎夏。

★行ったことのあるロックフェス
ロックフェスは、ないかも…

★今、行きたいライブは?
SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006!東京サミットには参戦するんですが、ナニワエキスプレスがホストバンドと聞いた瞬間、俄然全公演行きたくなりました(笑)。

★現時点で参戦が決定しているライブはありますか?
◆5月9日 アンジェラ・アキ Piano Live 「ONE」 / SHIBUYA-AX
◆6月20日 HYDE TOUR 2006 FAITH / 高松オリーブホール
◆7月11日 ナチュラリー7 / 大阪ブルーノート
◆7月26・27日 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006 / 国立代々木競技場第一体育館
◆8月19日 SOUND MARINA 2006 ~Feel the Voice 5~ / 広島港出島野外特設会場

★大体何人で行きますか?
エントリーはほとんどシングルかペア。なのに当日はいつのまにか団体戦に参戦していることが多いです。

★1人でライブに行けますか?
行きまくりです。

★あなたにとってライブとは?
マイライフ。

★バトンを回す6人は?
や、アンカーなもので…(苦笑)すみません~(逃)。


以上でした!いや~楽しかったです!>すなさん♪ありがとうでした~(^人^)
しかしこれ、やってみるとますます他の方のアンサーが知りたくなってくるもんですね。ホントもしよろしければどなたかもらってください。つか酒井さん!もらって酒井さん!ランチパックのクランチチョコ&ホイップ付けるし。(ヤダヨ)
[PR]
by eszo | 2006-05-08 20:48 | ゴスペラーズ
<< 楽園行 ポン・デ・リンク >>