トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
11月30日徳島新聞第一面
すみません。とりあえず一言叫ばせてください。




安芸さんは徳島の誇りじゃー!




f0097329_121671.jpg


あい、ありがとうございました。

えー。

というわけで遅ればせながら、アンジェラ・アキさん!紅白出場おめでとうございます!

まあ、ゴスまわりブログとしては、やはりゴスペラーズさんらの紅白出場についてこそカタルが道也、と思わなくもなかったのですが、6年連続6回目ともなりますと、もうラインストーンをつけるところはB地区くらいしか残されていない乳リッチな兄さんたちと、県人歌手としてはディック・ミネさん以来48年ぶりの出場という快挙を成し遂げたアンジー姐さんとでは、申し訳ございませんが頭方面への血の上り方が違いました。つか全県あげて血が上りました(たぶん)。

それもこれもアンジェラ・アキさんの、ことあるごとに故郷を語り、つい白熱し、なんか迸った挙句思わず声を詰まらせる怒涛の郷土愛が、我々徳島人に、徳島人としての誇りを思い出させてくれたからであります。うおんうおん(号泣)。

ちなみに、この件につきまして徳島新聞は、の第一報とコラムとインタビューの都合3回記事にしています(他にも親族の方の喜びの声も掲載されておりましたが)。
たしかに、なんだかんだ申しまして、地方で紅白はまだまだ大晦日のメインイベントではありますが、他の地方の紅白出場歌手の方も同程度の扱いなんでしょうかとふと疑問。

ともあれ、大晦日は何とか時間までに仕事を終わらせまして、家族一同茶の間に集結の後、アンちゃんの「HOME」に家族一同ボロ雑巾のように泣き崩れる予定ッス!や、曲はまだわかんないすけどね(笑)。でもここは絶対「HOME」でしょう!(泣く気マンマン)NHKさん、頼んます!

ついでにゴスペラーズさんは「Platinum Kiss」でもいいですが、ゴスペラッツさんの「ハリケーン」とのメドレーにしてください(超難)。村上てつやさんと酒井雄二さんは顔半分だけ黒くして、Platinumのときは塗ってない方を向けて歌うとかすれば大丈夫ですよ(たぶん)。頼んまーす。


…と、ここで終わるのも何なので、「カテゴリ=ゴスペラーズ」に相応しい内容をもうちょい。えーと。

アンジェラ・アキさんの飼い猫の名前  「ホク」


ハワイ語で「Star(星)」という意味なんだそうで…う~ん、なんかさすが(笑)。
[PR]
by eszo | 2006-12-01 12:16 | ゴスペラーズ
<< ヤングガーン! 愛のトリコロール >>