トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ゴスペラーズ( 94 )
2007年6月7日 セルゲイ最後の跳躍

跳んだぞ



跳んだんだ



跳んだんだ

跳んだんだ

跳んだんだ!







君も跳べたかい?
[PR]
by eszo | 2007-06-07 22:06 | ゴスペラーズ
一心不乱に小ネタを書き連ねる企画
前回までのあらすじ


「お代官様、こちらは些少ながら武道館のネタバレにございます」
「ヤメテ~ヤメテ~」


というわけでネタバレ回避企画続行中です。詳しくは前回記事でドゾー。

世界は誘惑で溢れています。

いやーん!煩悩滅却!煩悩滅却!押して忍ぶと書いて押忍!キャー!(逃惑)


※相変わらず当ブログにはセルゲイ武道館公演関連のネタバレはございません。しばらくお待ちください。



ニ.次回ツアーグッズに是非


音叉ペンダントヘッド (knife acoustic groove)


これは(・∀・)イイ!



三.声に出して読みたい外来語

f0097329_1421976.jpg


2匹目発見。酒井さん、間違っているのはもう私たちの方なのかもしれません…



四.酒井という字を描いてみる


 /⌒⌒\
  / \ \
 / 〓  〓  )
 )  .」 | (
 (  ―  / )
    ヾ     <…



 /⌒⌒\
  / \ \
 / >`´<  )
 )  .」 | (
 (  ∀  / )
    ヾ     <キャ♪

う~ん。ちゃんと表示できてるとよいのですがー。
ケータイからだとズレズレ… orz

(つづくー)
[PR]
by eszo | 2007-06-03 23:35 | ゴスペラーズ
天下一武道館ネタバレ一時避難所

※只今当ブログにはセルゲイ武道館公演関連のネタバレはございません。しばらくお待ちください。


セルゲイアリーナ公演ネタバレ発掘隊の皆さん及びネタバレ回避隊の皆さん、何デスカソレハな皆さん、要するに、誰も彼もようこそいらっしゃいませ。ここが主にゴスペラーズあたりを語るブログのえす蔵です。あらためましてこんばんは。
ところで、ラルクアンシエルの新曲「SEVENTH HEAVEN」の歌詞

 誰も彼もさあ来な いつも居るよ歓迎しよう

のとこが、

 誰も彼もさあ来な おやつもあるよ歓迎しよう

に聴こえるんですが、バナナはおやつに入りますか。(←入りません)

というか、いきなりゴスペラーズとまったく関係ない話ですみませんと思いましたが、実は公認のキューン兄弟なので(公認以外に何が)、すみませんなこともないような気がする上、

両チームとも、リーダーの名前が「テツ」。

よしっ。(←だから何が)


まあ前置きはこのくらいにして(長)、とりあえず今回のアリーナシリーズは、一切ネタバレを摂取せず大阪城ホールに乗り込む作戦でおりますのですが、ひとたびPCを起動させますと、溢れ出すあれやこれやの誘惑に、早くも心が挫けそうです。
お気に入りのゴス関連のサイトやブログにも行きたいんですが、どこで素敵ネタバレにハマり込むかわからんので、おうち(ココ)から出られません。人間て弱い(S子が弱い) orz

バカー。煩悩のバカー。

そんなわけで城ホ酸化まで、ここで一心不乱に念仏を唱える企画を考えたのですが、あんまり楽しくなさそうなので、一心不乱に小ネタを書き連ねる企画にへんこうしました。(←すでに煩悩に負けている)

なんか雑念が湧いたら、ここに続けていろいろ書き込んでいくので、いろいろすみません。


それでは、とりあえず煩悩滅却。



一.見た目9割

中古レコード店で出会い、ただならぬ迫力に負けて購入したラッツのシングル。


f0097329_7185991.jpg


なるほど、ジャケって大切なんだなあと思いました。


うおー煩悩滅却!(つづく)(←マジで)
[PR]
by eszo | 2007-06-02 22:08 | ゴスペラーズ
さらば蒼き調べ
さ、セルゲイもついにいよいよアリーナツアーを残すのみとなりましたが、皆さん、どんなカンジでスカ?

まだまだイケルかセルゲイ!(キャーッ!)

まだまだイケルぜセルゲイ!(ギャーッ!)

それではこのへんで、去る5月7日大阪ブルーノートで行われたリアルブラッドのライブの模様をご報告したいと思いまっす!(ギョーッ!)


って、待て。


この期に及んでマトモなセルゲイレポを1本も書いとらんというに、別のバンドのライブレポて。

でもまあもう書き始めちゃってるんでやります。ごめんなさーい(キューッ!)。


とりあえず、S子がもぐり込んだ2ndステージのお品書きです。


 1. No Problem
 2. Real things
 3. 恋は上々
 4. Eyezeen
 5. SILKの雨
 6. Blind love
 7. What's your name?


まずは「No Problem」バンドバージョンからスタート。

これ、私はCD収録のアカペラバージョンしか知らなかったんですが、かなりいきなりカコイイ!(ΦωΦ)
TOMさんもシルキーさんもルーサーさんも、スツールに腰掛けてマッタリ歌ってる風味なのにエライこと激しいかった…
とくにラストの「Joy Joy Enjoy Enjoy…」のあたり、「Joy」のクライマックスみたく3人で「♪ジョーイ」「♪ジョーイ」「♪ジョーイ」と掛け合いが始まって、いやホント、こうふんしましたー。

続けて「Real things」で揺れたあとMCへ。

今日は歌を歌いにきました。喋りにきたんじゃないんです…と始まったTOMさんのMCでしたが、これがまた本当に

長―――― (´∀`) ――――っ。

で、ものっすごい面白い!

ものっ


すっごい面白い!!


なので、トーク部分につきましてはレポしません(´∀`) (←?)

だって、あのときTOMさんが話したみたいに面白く再現できないすよ…

そんなわけなので、ご興味を持たれた方は是非、一度と言わず二度三度、リアルブラッドのライブにお運びくださいますようオススメいたします!いやあマジでマジで。


年齢話から好きな女性のタイプの話へ。(←って、レポしてるし!)


 僕も50を超えたわけですけど

 好きになる女性のタイプは昔から変わってなくて

 人間 自分が50歳になったからって

 50歳の人を好きになるかというと そうじゃないんですよね

 昔から同じような女性を好きになる

 若かった頃 好きだった人のような女性を

 でもその人は僕なんか見てなくて その人は

 その人と同じ年頃の男のことばかり見ていて

 どうにもならなくて

 でも

 それでも僕は恋をする

 どんな恋でも しないよりはした方がいい


 恋


 していたいよね




そして3曲目、「恋は上々」へ。








至芸。 (T^T)








や、だってホント、もうっ!もうっ!

ここはとろけるところでしょうっ!?(←力説)


と、ムダにとろけてみたところで(ムダいうな)、歌い終わったシルキーさんからも一言。


「皆さんも、素敵な恋をしてくださいね♪」(ズギューン)←何かのトキメキ


そして、ルーサーさんからトドメの一言。


「恋は、あなたをより一層、輝かせてくれることでしょう」(ピカーン)←何かのキラメキ




…かっ…輝いてる!確かに輝いてるヨ!ルーサー!黒光りに!(衝撃)




って、まだ3曲目が終わったところなのにナニこの長さ(愕然)。


やっぱセルゲイから書き始めればよかったか…終わんない… orz

というわけで、とりあえず工事中にしときますんで、ちょっと心の旅に出ます。
帰ってきたら続きを書くか、セルゲイレポに着手するか、考えてみます…


んー。


ではー。

只今工事中
[PR]
by eszo | 2007-05-22 01:20 | ゴスペラーズ
We'll kiss the first of a million kisses
風薫る五月、皆様セイイエー。S子です。
ところで、四月生まれならば「黒沢光」でもよかったようなものですが、あえて「薫」なところが、さすがは黒沢薫さんですというかご両親ですか。名前の中に「黒」が二つも~。

時候の挨拶はさて置き、仕事的に、4月になるとここにきて卒業写真めくるくらいの余裕が発生するはずだったんですが、今のところ仕事とライブ以外の時間は、ほぼ睡眠しかしていません。いやホント、眠くて眠くて眠くてくて。
実際、新千歳空港から札幌までの移動中、エアポート快特の車内で歴史的爆睡を繰り広げた挙句、

村上てつやさん出演のおかしな夢を見てしまい笑いながら飛び起きたら札幌がどうのこうのという車内放送が聞こえた気がしたので慌てて飛び降りたらそこは学生さんで溢れかえった新札幌駅で明らかに寝ぼけた旅行者のくせに「いや私は最初からここで降りる予定だったんですよ皆さん」的方向でなんとか誤魔化せないものかとアイスブルーのオシャレストールをクールにブワサーッとやったら盛大なヨダレ染みがアハーンと、

アノデスネ。

なんと申しますか、あのときは我ながら「コテコテか」と思いましたが、恥ずかしかったわりに、そんなベタな自分を褒めたいような気もする今日とかこの頃です。まあ、そのくらい各地で気絶寝真っ最中なわけでして。
この記事も、度々睡魔に襲われて、ここまで書くのに3日くらいかかってるような…(ダメ人間)
なので当然、昨夜のアルムのオンジがどうかしたとかいうラジオ番組も、やっぱり爆睡していて聴いてません orz

で、やっぱり、こんなときに限って、フェアーグラウンド・アトラクション「The First of a Million Kisses」をやったりするわけですよ!やっぱり。


♪月曜日はテュ~リャ~リャ~(完)


衝撃のあまり「一週間」のショートバージョンを(ショートすぎ)。

いやホントこのアルバムは大好きで、S子生涯のベストに入るのは、ほぼ確定しているのですが、これを、昨年11月28日付けのYahoo!MUSIC ミュージックマガジン「ゴスペラーズが選ぶ、クリスマスにぴったりの恋に効くラブソング」で、酒井雄二さんがセレクトされている記事を拝見いたしました折にはそりゃあもうアナタ!(どなた)ちょっと泣きそうなくらい。それくらい好きだったアルバムなんす…(フルフル)

ただ、今ちょっとアナログ・プレーヤーが手元になくて、聴けないんですがね(ちーん)。

でもまあ、エリオット・アーウィットの、あまりにも有名なキス写真を使用したジャケットは、決してCD化されることを想定して作られていないことがよくわかる(当たり前だが)、まさに「パーフェクト」なオシゴト。このジャケ眺めてるだけでも、アナログの値打ちはあるから~と自分に言い聞かせてます(苦笑)。

と、そんな話をクリスマスあたりにしてみたかったんですが、ご存知のとおりのアレがナニで(何?)、タイミングを逸してしまっていたわけですが、ここにきて、なぜこの話をしたかといいますと!(本題)フェアーグラウンド・アトラクションのヴォーカリストだったエディー・リーダーのライブが、5月22日渋谷クラブクアトロを皮切りに、東名阪で行われるのでございます!ハイ!で、この初日の渋谷クラブクアトロに、わたくしS子も参戦予定だったのですが、諸事情により参戦できなくなりましたので、このチケットを、ご興味を持たれた方に是非お譲りしたいと考えております。

S子の代わりに行っていただける方は、eszo@excite.co.jpまでメールしていただくか、こちらのコメント欄に非公開設定で書き込んでお知らせいただければーと存じます。もちろん、S子アドをご存知の方は直接連絡していただきましてもてもも。

現在エディー・リーダーは、故郷であるスコットランドのトラッドな音楽にシフトしておりまして、コチラも間違いなく必聴です!
きっと酒井雄二さんも行きたいと思ってるような気がする!うん!(笑)私も行きたいす東京!この日、丸の内に行けば、ナチュラリー7のコットンクラブ3DAYSもやってるし、池袋に行けば、例のプラネタリウム番組もギリギリで上映中デスヨ!ブクロサイコー!

そんなわけで、急な話と意外なオチですみませんが(苦笑)、皆様どぞヨロシクです。ではでは。(5/14up)


f0097329_69385.jpg

[PR]
by eszo | 2007-05-12 02:00 | ゴスペラーズ
後日だんだん
ナニゲに例の如く更新が滞っておりました。そんなわけでS子です。こんばんは。

といったところで前記事「会報がこねえのです」の後日談を書こうと思うのですが、前回袋とじにした手前、今回丸出しにするのも何だか面目ないような感じなので、やっぱり今回も、とくに意味なく袋とじにしてみました。

相変わらずセクシーショットが封入されていないガッカリ袋なので、セクシーご希望の方は、こちらの「セクシー袋」のチャプター・1あたりを奮ってご覧くださいますようお願いいたします。

 ▼ セクシー袋はコチラ!

- - - 切 り 取 り 線 - - -


で、このまま記事の続きをご覧になる場合は、「ガッカリ袋」の切り取り線からお入りくださいませです。はい。

 ▼ ガッカリ袋はコチラ~

- - - 切 り 取 り 線 - - -
[PR]
by eszo | 2007-04-30 23:37 | ゴスペラーズ
会報がこねえのです
まだかにゃまだかにゃ~と待ちつづけまして幾星霜。

会報(GOSMANIA 44)がこねいのです orz

またしてもです。股下は82cmですが何か。じゃなくて。要するに、以前にもゴスマニアからのおたよりが不着の不幸に見舞われとるわけです。前回はクリスマスカードでしたけどね。まったくもってションボリー。

以下、不景気な話が続きますので、袋とじにします。
袋とじなのにセクシーショットじゃなくて、なんだかすみません…(´・ω・`)

- - - 切 り 取 り 線 - - -
[PR]
by eszo | 2007-04-14 02:17 | ゴスペラーズ
hanamix 2007

f0097329_2333370.jpg


f0097329_2333399.jpg


f0097329_2333350.jpg





蒼天の衣



桜の裾模様




餌酢子










以上、「贋作・俳句の風景」でした(笑)。
[PR]
by eszo | 2007-04-03 23:33 | ゴスペラーズ
L and T
どどどどもーす。
毎度ヘロヘロですみません…って!皆さん!!東京スカパラダイスオーケストラさんのオフィシャルサイト、ごごご、ご覧になりましたか!!?

「決定!新曲は歌モノ・シングル!『幸せはパリで(仮)』ゲスト・ヴォーカルはゴスペラーズ!!6月20日発売!」

ですと!?マジすかーっ!!(狂喜)


嘘です。


♪今日が終わるま~へ~えに~。ルルル~。


[PR]
by eszo | 2007-04-01 23:05 | ゴスペラーズ
酒井浴
そして!漫画家四兄弟は、夜空を旅する星座となった!永遠に、宇宙の深淵に輝きつづける、天空の勝利者へ!


ア・カペラ!!



ア・カペラーッ!…と思ったらアラ残念、死兆星

うををぅ~航兄ぃ~ 。。。orz


というわけで、ようやっと一坂越えた休日ですよS子です。

さすがに全身ガタガタなので、今日は(も)一日引きこもって布団虫になる予定だったのですが、ところがどっこいどっこい、予定をへんこういたしまして行ってまいりましたですよ!エッヘン!

病院に(悲)。

いやー、なんて言うんでしょうかね。日本語で。とにかく、だいましいんです。体中。

あーっダイマシーッ!ダイマシーンじゃヴォケェ!(怒泣)

みたいな(謎)。

とくにラヴマシーンとは関係のない、ある種の身体の不調を表す阿波弁です。まったく、なんて翻訳不能な言語なのっ。阿波弁て(ぷんすか)。

そんなわけで、膝と言わず手首と言わず、

すべての関節に水がたまってしまった!

みーたーいーなー(投遣)。

とりあえず、しばらく安静にしてなさいとのことなので、帰宅して、録画していた「ヒミツの花園」最終回を観て泣きながら安静に寝て今起きました。
うし、安静終わり(早)。おはようございます(夜)。

いやホント「ヒミツの花園」は面白かったですね!録画してまで観たいドラマは「女王の教室」以来でした。ドラマって滅多に観ないですがー。

しかし漫画家四兄弟ということは、やはり釈由美子さんが捨吉なんですかそうですか(違)。教えて堺雅人さん。


といったところで、全国1000万の orz な皆さん(というか自分)に既出の朗報です。


◆サンシャインスターライトドーム"満天"◆
「南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア~」


とにかく、こちらのプラネタリウムは、目に見えない星まで再現しちゃう驚愕の投影技術と、抜群の音響がウリということで、満天の星の下、天空から降り注ぐユージ・サカイのプラチナムボイスを一身に浴びまくるという、全国1000万のサカイスト失神必至の、実にファンタスティック且つエキサイティングなプログラムであろうことはすでに見切っておりますのです。

さらには癒し効果のあまり、現場で爆睡の可能性も十分考えられますので、気をしっかり持って臨まねばなりませんなって、行くんですか私。徳島から。ううう、行ってもいいスカー?すみません、やっぱ行きたいです。だって…


だって!南半球からはカペラも見えないけど、死兆星も見えませんから!(いやマジで)
[PR]
by eszo | 2007-03-23 01:26 | ゴスペラーズ