トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ゴスペラーズ( 94 )
愛のトリコロール
オッケーすか?オッケー?そうですか。

ハイ!こんな感じに完成しましま!こちらが、

「ほぼ55時間限定!大ヒット祈願『Be as One』必勝スキン!押忍!!」

です~!(微妙ニ違フ)  ※終了いたしました(11/24)

ギリギリです。まったくもってギリギリです(冷汗)。Gラシアスさん、Qーンさん、何より5本人さん、ごめんなさい。
ホントのホントに他意はないのです。ただ、一ファンとして応援させていただきたいだけなのでございます…いやホントそれだけ。それはもうホント、ブログタイトルをクリックいただければ。ホントにホントに。

だいたいうちは公開こそしておりますが、できるだけ人目につかないような仕掛けになっているので、滅多なことで知らない人はお見えになりません(エッヘン)。なんたってブログの持ち主自身が滅多にきません(ゲホッゴボッ)。
粋に申しましてスローブログ、虚飾を捨てまして過疎ブログです。

なので、ランキングは無縁、スパムも来ない、アフィリエイトもあり得ない、というわけで、他意の介在する余地はございませんのです。まあそんな感じですので、どうぞプリーヅビッグアイ。


といったところで、

皆様!『Be as One』、お聴きになっていらっしゃいますでしょうか~っ!?(ウオーン)

ヤ、もうね!忘れましたね!!この2年8ヶ月間のことは!(←?)

う~ん、女の2年と8ヶ月に応えて余りある粋なアルバムです!ギャー!カッコイー!


まあその辺も含めまして、次回恒例のアレをお送りしたいと思いますです(笑)。
今回はちょっと大波乱!むしろ大混乱!(ガーン)
なるべく早めにまいります(汗笑)。どぞお楽しみに!

つか、いいかげん『Be as One』聴くの止めて寝ないとヤバイんですが…(仕事あるのに…)
う~ん、2年と8ヶ月ぶりにこうふんしすぎのようです(笑)。

頑張って寝ます。では!
[PR]
by eszo | 2006-11-23 02:25 | ゴスペラーズ
あなたなしでは
気づけばほぼ週というかほぼ隔週な事態です  o...rz

最近、焦ってくると頭の中で「おかあさんといっしょ」の『ぱわわぷたいそう』がグルグル再生され始めるんですが、まさに今、

♪あお~いそら~にたかぁ~くジャン~プだああぁぁ~っ!!

と、中西圭三さんが幼児番組にあるまじきシャウトで脳内絶賛パワープレイ中です(大音量)。

…落ち着いてっ!!落ち着いて!圭三!!(圭三?)

しかも、リラックスアイテムのはずのラベンダー精油のボトルを、広げてあった「PATi PATi」付録ポスターの上で誤ってひっくり返しました。

…フフ…ウフフ…(虚)


てっちゃんの足、いい匂い。(←放心)


さ、落ち着いたところでとっとと梨話の続きです。(←放心)

前回梨話でも申しましたが、と言いますか、あれから更に時が流れたわけですがー(トホー)、我が家ではまだまだしつこくいただいておりますのです。刈谷梨。

もちろん、フレッシュのものがまだ手元に残っているということではなくて(それはそうだろう)、こちらを使用した加工品を保存しているのでした。

f0097329_22395491.jpg


言うなれば、(及び、芯)。

購入権利抽選時、この梨は一切無駄にしない!大切に大切に食ベルンジャー!と心に誓って当たった梨でありますし、これがどうにも捨てられず。で、無い知恵絞りまして、こんなものを製造いたしました。

f0097329_2240245.jpg


一見、麺つゆに見えなくもないこの液体。その実体は、酒井梨園の豊水(の皮)をふんだんに使用した、刈谷梨のカラメルソースでございます~。

プリンはもちろん、アイスクリームやワッフルにかけたりと、我が家では何かと使えるデザートソースとして重宝しておりますです。あと、最近やたら寒いので、アヅアヅに温めたミルクに入れて飲んでますが、これがまた温まって良いのです。ふ~。

作り方は一言で申し上げまして、梨皮と同量のグラニュー糖を、大きめの鍋、またはフライパンで少量ずつ、焦がさないように煮溶かしていき、グラニュー糖が完全に溶け、薄く色づいてきたら、火を止めて梨皮を鍋に入れ、再び火にかけ、ときどき鍋をゆすりながら軽く煮詰めて完成、みたいな話です。(←?)

一言というか二言くらいはあったかもしれませんが、まあ、注意すべきポイントらしいポイントもないシンプルなレシピです。
しいて挙げれば、梨皮を投入したとき瞬間的に鍋の中の温度が下がり、カラメルと梨皮が、ガチーンと固まるので、ビックリしない(´∀`)というあたりがポイントでしょうか。
そのうち梨皮からどばどば梨汁が出てきてご覧の有り様になります。

f0097329_2240487.jpg


ほぼ、こちらの期待どおり汁を噴いてくれました。さすがウォーター・ボム、ある意味期待以上。もしものときの水分補給に用意していたリースリングのアウスレーゼが無駄になりました(なんか悔しかったので、じつはあとでちょびっと入れました…)。
ちなみに、真ん中に浮いてる黒い枝みたいなのは3番だし(カスッカス)くらいのバニラ棒。これは、とくに何か狙って入れたとかではなくて、まあ、なんとなくです。たぶん、入れても入れなくても仕上がりは変わらないような気がするので、あんまり気にしないでください(エー)。

応用次第で小洒落たものも作れます。

f0097329_2241466.jpg


マスカルポーネのムースを作って、梨ソースをかけただけのアレなんですが、それらしく見えますか大丈夫ですか?(おどおど)


じつは、せっかくの機会だったので、酒井梨園の梨を使ったお菓子を、何かひとつでも作りたいよなあという夢があったんですが、なんと言いますか、これはきっとそのままでいただく以上に、おいしいものは作れないだろうということに思い至りまして…
大ベテランの梨生産者の方が精魂傾けて作り上げた最高級の豊水に、S子如きの腕で手を出そうなんざ10年早かったです。せいぜい皮までが関の山でした(苦笑)。

今後、刈谷梨とめぐり会う機会が再びあるのかはわかりませんが、それまでには、ちょっとはマシな腕になっているよう精進いたしますので、そのときはまた、「この梨は弄って食べていい梨じゃない!」と思い知らせていただきたいと思う次第であります(笑)。


>酒井雄二さんのお父様、お母様。素晴らしい梨を本当にありがとうございました!
今回は息子さんのお仕事関係の企画ということで、いつにもまして気を遣われたことと思います。
私たちのわがままで、お忙しい時期に、更にお手数をおかけいたしましたことをお詫び申し上げますとともに、心より御礼申し上げますです!


本当に本当に、ごちそうさまでした!!


すみません。この気持ちだけは、どうしてもブログに残しておきたくて(笑)。
やっと言えました。本当にすみません。ありがとう。すっきりしました!



さて、すっきりしたところで、当初酒井雄二さんのお誕生日限定スキンのはずだった(そうだった)この梨スキン、次回記事より通常のえす蔵スキンに戻ります。また来年~♪(来年?)

ということだったんですがー。


ついにいよいよ!発売となりますゴスペラーズのNEWアルバム!!

『Be as ONE』!(イエス!)

こちらの発売記念並びに大ヒット祈願といたしましてっ!

「とりあえず55時間限定!祝発売『Be as One』スペシャルスキン!カモン!」(←?)

なるものを、ケツファイヤー絶賛作成中でございます!(ヒー!)、完成次第、梨から何らかに変身いたします!(ギャー!)お楽しみに!(逃亡)(←だってムリっぽい) ※変身しました。(21日17:00現在)

…とりあえずSonyのサイトジャックが終わる時刻がもくひょう…(死亡) ※大幅に遅れました。

もし、その時刻に本当に何らかに変身できていたら、誰か褒めてください(死笑)。 ※遅刻したのでダメ。
では!
[PR]
by eszo | 2006-11-20 22:16 | ゴスペラーズ
スーパータレモッツェテール
どうも。ほぼ月刊えす蔵です。

(リセット)

すみません。今ちょっとだけメガンテでした  orz
というわけで、酒井雄二さんのお誕生日を1ヶ月間も祝っていたのは、とくに地方の風習というわけではなくて、単にS子がたれもっつぇていたからです(地方の言語)。具体的にどうたれもっつぇていたかというと、そんなことより「たれもっつぇる」って何?という話になると思いますが、なんだかもうたれもっつぇすぎて脳みそがうまいこと日本語に変換してくれません。脳みそというよりは、すでにぬかみそです。


 ぬかみそだ  どうなってゆくのか

 ぬかみそだ  身体はとうに果てて

 つか寝そうだ  もう直だ



或いは謎と溝はさらに深まったようにも考えられますが、とにかくそんなリアルタイトが「たれもっつぇる」です(理解不能)。漠然とお察しください。以上、翻訳不可能阿波弁講座でした。う~ん、すみません。



そんなこんなで、たれもっつぇている間にゴスペラーズの新譜が2タイトル発売されましたので、恒例のキャップ・データ更新(※参照)に移りたいと存じますです。

今回『Platinum Kiss』に酒井氏が、『陽のあたる坂道』に村上氏がキャップ(帯)に登場し、データは以下のとおり変更されました。


ゴスペラーズ キャップ・データ ※2006年10月18日現在

該当タイトル合計 33タイトル(インディーズ盤、アナログ盤、非売品、VHS、8cmCD、再発12cm化CDを除く)
メンバー登場タイトル合計 15タイトル

酒井雄二 8タイトル
・シングル『告白』『ひとり』『街角-on the corner-』『Platinum Kiss』
・アルバム『The Gospellers』『Dressed up to the Nines』
・DVD『さかあがり。』『ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10』

村上てつや 4タイトル
・シングル『Right on,Babe』『星屑の街』(身体の一部分のみ)『一筋の軌跡/風をつかまえて』『陽のあたる坂道』

北山陽一 2タイトル
・アルバム『G10』
・DVD『ゴスペラーズ坂ツアー2003 アカペラ港』(但し黒沢との並び)

黒沢薫 2タイトル
・シングル『熱帯夜』(身体の一部分のみ)
・DVD『ゴスペラーズ坂ツアー2003 アカペラ港』(但し北山との並び)

安岡優 0タイトル


酒井雄二さんの強さについては、もはや言葉もございませんが、このところの村上てつやさんの猛追っぷりは特筆すべきところでありましょう。これからも酒井の独走は続くのか、はたまた酒井村上の二強時代が到来するのか、11月22日発売NEWアルバム『Be as One』のキャップは、ゴス・キャップ界(狭)の今後を占う重要な1枚となりそうですよ、皆さん!(で?)

で、

 ○ 酒井雄二
 ◎ 村上てつや
 △ 北山陽一
    黒沢薫
 ▲ 安岡優

↑が、S子予想です。今回も裏ジャケ勝負になりそうですが、まず村上=酒井の折り返しでテッパンでしょう。ハイ、カタイよカタイよ有り金勝負!(予想屋?)

でも自分の勝負券は、

 △ 酒井雄二
    村上てつや
 ○ 北山陽一
 ▲ 黒沢薫
    安岡優
 ◎ メンバー不在

だったりして(笑)。すみません。わりと中穴スナイパーです(爆苦笑)。

ていうか、売ってないから。この勝負券。(そうでした…)


というわけで、11月22日が楽しみですね!いろんな意味で。それまでには、せめてほぼ週くらいには更新したいです…(トホホ…)梨話とか途中ですし。まあ2ヶ月前の梨の話もどうかと思いましたが、よく考えたら、まだ食べきってなかったでした。刈谷梨。や、マジで今も食べてました(ドキュメンタリー)。じゃあ別に過去の話でもないし、まーいーかーということで、次回こそ梨話!ホントすみません(汗)。ではん!



…と、消えかけて舞い戻りましたのは他でもございません。久しぶりにログインしたらアクセス状況に面白い動きがあったので、何事かしらんとリンク元に飛びましたところ…ビックリビックリビックリのスリービックリーズ!(興奮)

maiさんっっ!!!ホント…あなたってひとはあぁぁっ!!(大興奮)

なんたるブラボウ!(喝采)通りすがりにありえません!(大喝采)いやホント、ビックリしました~!(ドキドキ)

ありがとう!感動をありがとう!!(アンコール!)キャッホウ!

といったところで、また!
[PR]
by eszo | 2006-11-06 22:41 | ゴスペラーズ
セカンド魂
梨話~♪と、その前に、まあぬりえでもどうですか(唐突)。
と言っても、去年の使いまわしなんですが(あらー)。

今年は絵を描く時間がありませんでした… orz

来年こそは~。

f0097329_0193477.jpg

[PR]
by eszo | 2006-10-05 23:27 | ゴスペラーズ
梨礫御礼

酒井雄二さん!

お誕生日、おめでとうございます~!!


はいっ!34歳ですか!34歳ですよ!ようやく頭髪と体型に年齢が追いついてきましたね! ややっ!おめでとうございますです!はい。
本当にいつの間にやら、マッシュルームカットのシャイボーイは、でんぐり返った舞茸ヘアーのダンディへ!そんな酒井雄二さんのプラチナムな未来は、苦みばしったキヌガサダケでノーフューチャーに違いありません!まさにプラチナム!(キャーッ!)素敵ち!(キャーッ!)

なんだか文面からあんまり祝ってなさそうないんしょうを自分でも受けますが、おそらく酒井雄二さんのお誕生日を祝う気持ちが溢れすぎて、心のダムが決壊したからだと思われますので一安心です(ちっとも安心できない)。

しかしまあ本当に34歳男盛り!これからもその勢い余って前のめりにつんのめったような生き様で、世界中の一部の人間を魅了し続けてください。そして、あなたが毎年一つと言わず三つでも四つでも、カックイイく年を重ねてゆかれることが、わたくしの願いであります。

酒井さん、本日は誠にハッピーバースデー!どうぞスペシャルな一日を。


というわけで、せっかくのお誕生日なので、お祝いとお礼を兼ね、改めまして国産フルーツのトップブランド、酒井梨園の梨(豊水)をご紹介させていただこうと思う次第であります。
要するにS子ったらモバ企画の梨の礫が当たったひとでした。いやまったく本当にありがとうございました(-人-)

ご覧のとおり、スキンも梨っぽい(?)感じのものを用意したりしてみました。
この梨スキン、今日明日限定のバースデー企画でして、じつは実際に梨が入ってた箱とカラーリングが微妙に似通ってたりもしますが、概ねどうでもいいこだわりなので、どうぞ適温の眼差しでよろしくお願いします(微苦笑)。

案の定↓の写真からでは箱のデザインが判然としません。

f0097329_22123218.jpg


クール便で届いたキンキンに冷えた箱の中に、これまたキンキン冷え冷えの立派な豊水が6個、そして、酒井梨園名義のA4サイズの梨口上が同梱されておりました(連絡先はゴスマニア)。酒井画伯のイラスト入りで、刈谷梨の大玉さん中玉ちゃん小玉くんが描かれてます。どうやらうちにいらっしゃいましたのは大玉さんのようです。
撮影に際し、手首があらぬ方向へ曲がりかけました。

f0097329_2213361.jpg


お味の方は、とにかく瑞々しいと言いますか、ひとくち口に入れると、口中に水分が噴き上がりまして、そうとは知らずに剥いた1個目では、家族一同口許が決壊するという大惨事となりました。この件により、我が家では刈谷梨を「水爆弾(ウォーター・ボム)」と認識し、以降の取り扱いには十分注意を払うようになりましたとさ(訳:適量齧る)。


といったところで長くなっちゃったので梨話は一旦ここまで!後編につづく~ん。
[PR]
by eszo | 2006-10-05 16:56 | ゴスペラーズ
梨礫御免
どんよりしてるうちにもう9月です      orz

サンマリ後ちょっとした改造手術を受けたんですが(notプチ整形)、おかげで体重がたくさんなくなりまして、とにかくパッと見ふざけてんのかと思うくらいヘロヘロです。
まあ徐々に回復しております。例の集いの最終日くらいには間に合うでしょう。いや~最終日讃歌でよかった!とかなんとか言ってるうちに集いチケが届きました~(踊)。いやもうホント頑張ります。つか酒井雄二さんが耳元でベホマを唱えてくれたら一発なんすけどね(即死)。

そう言えば、酒井雄二さんの魅惑のベホマボイスが毎週聴けるナイスプログラム「NHK俳句」ですが、今月最終週の9月30日は、特集「俳句の風景~四季の名句~」ということで(すなさんありがとです~♪)、なんだかとってもいいにおいがします(笑)。詳細は不明ですが、こっそりドキワクしながら、オンエアを待ちたいと思います…(エヘー)

酒井雄二さんの声ってね、やっぱたまらんのですよ。

砂粒の間をさらさらと水が流れるように、すっと染み透って、足もとからホロホロ崩れてしまうような…「とろける」というのとは、またちょっと違う感じなんですが。


うげえデレデレしてすみません。まあそんな日もあるということで、また。
[PR]
by eszo | 2006-09-08 00:19 | ゴスペラーズ
モバライヴ0泊3日炎の弾丸ツアーAX特攻顛末
…を書こうと思ったんですが、いい年して徳島東京間を夜行バスで往復してライヴで踊りまくり歌いまくれば、やっぱ結構死にそうですね(そりゃそうだ)。帰宅してから今まで超爆睡でした。すみません。まあモバでリアルタイムレポートとかやってるみたいですし、セットリストもそちらでわかるそうなので、とりあえずモバに書いてなさそうな小ネタだけupです。すみません。すみません。


・黒沢薫さんのパンツのカレー染み状の刺繍は金色と銀色の糸。
・安岡優さんのトップスの汗スケ対策について。
・酒井雄二さんの表にひびき過ぎる下着のチョイス。
・村上てつやさんの完璧過ぎる下着のチョイス。もしくはチョイスしていないかもしれない件。
・北山陽一さんの回転するたびローライズパンツから覗くグレーの以下略。



せっかくのかぶりつきでこれですか…orz

しかしこれでは安岡優さん以外下半身しか見ていないようないんしょうですが、そんなことはございません。ちゃんと安岡優さんの下半身も見てました。(オイ)
いやホントにマジで途中から首が上がらなくなってですね…(言い訳)

個人的には、村上てつやさんのマイクを奪いにいったり、隣合わせたゴスライヴ初参加のお嬢さんを「ウルフ」で放り投げたりと、スタンディングライヴを満喫しました(←暴れすぎ)。ありがとうモバ!おめでとう3周年!サードアニバーサリーッ!!はいっ!佐渡!兄!バッサリーッ!!というのが、この日の酒井雄二さん33歳のオープニング一発ギャグだったんですがいかがですか(笑)。

そんなわけでそろそろ魔界からお迎えが(訳:激しい眠気)。ととととりあえずもっかい寝ます。すみません。でわわ~…
[PR]
by eszo | 2006-08-10 00:44 | ゴスペラーズ
遠近況
1度だけ、

フェラーリに乗ったことはあります。(←で?)

さすがにナビでしたが、なんとゆうか、やっぱ発光しましたね!ワカル!ワカルヨ、UZY!!ありゃあ面白かった!実は2度目の乗車チャンスもあったんですが、お誘い電話を貰ったとき、ちょうど夕飯の支度をしていて、今アジ捌いてるから行けないと断ったら、

その後なぜか電話が掛かってこなくなりました。

ホワーイ。

というわけで、今頃会報ネタやってますS子です(遅)。またまたとんでもなくご無沙汰しておりました(-人-)なんとか生きてました。すみません…

そんなこんなで、個人的に讃歌の危ぶまれました「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」ですが、おかげさまでどうにかこうにか代々木までたどり着くことができました!
結局26日のみの讃歌となりましたが、黒沢カレーを堪能し、かんしゃくもち君と戯れ、村上てつやさんの歌手生命を懸けた渾身のラップに涙し、「A Song For You」を歌いあげるTAKEさんの神歌唱力に打ち震え、そして、最初で最後であろうペ様のおもいっきり生リーゼント姿を、網膜から煙が出るくらい焼き付けてまいりました。

すっかり満腹です。

ありがとう。なんだかホントにありがとう。この素晴らしい試みが来年も、再来年も、ずっとずっと続いていけばいいなあと思います…(しみじみ)

ただ、ひとつだけ残念だったことが。

この、屋内で行われる日本最大のソウルイベントにですよ、あろうことかアルマイトの弁当箱か、

ミラーボールが用意されてなかったんですっ!!(プルプル)

S子的には結構あり得ない展開…(プルプルプル)
次回開催時には是が非でもミラーボール導入を!(悲願)というか、せめてご検討いただくだけでも!村上てつやさんはどうぞよろしくです(マジで)。

そんなわけで、大変なことにゴスモバ3周年ライヴが当選してしまったので、7月の不調を挽回すべく、ハリきって立ちっぱなしてまいります!(燃)といいますかわたくしスタンディングライヴは常に手ぶら&安全靴装備の超特攻野郎Aチームなんですが(暴れん坊)、ゴスライヴにそんな気合いは必要ありませんかそうですか。う~ん、カラ回ってきます!(笑)では!


追。

ところで、夏休みということで、

再放送始めました(唐突)。

とりあえずこっそりやってます(笑)。ご存知の方は懐かしがって面白がっていただけましたら幸いです。初めてご覧になる方は、えー、なんだかすみませんということでまた(苦笑)。
[PR]
by eszo | 2006-08-02 00:49 | ゴスペラーズ
えす蔵営業中
イヤもーマジで、

えす蔵、やってます。(半泣)

最近エラ重で全然アクセスできなかったり、突然えす蔵自体が消滅(きゃー!)したりで、皆様方にはとんだご迷惑&ご心配をおかけいたしておりますです。ホント近日中にはなんとかどうにかしますんで。エキサイトさんが。(←頼んます…)ホントにホントにすみませんです…

とりあえず、それだけご報告に。(ごーん)

…って、さすがにホントにそれだけなのもまったく面目ございませんので、前回記事製造中、上記の理由によりupできなかった画像があるので仇討っときます。

というわけで『ジョジョの奇妙な冒険』より、

f0097329_1533874.jpg


 ←「ペ」
[PR]
by eszo | 2006-06-17 02:29 | ゴスペラーズ
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!
そんなわけで5日の「Music Buyer」、安岡バイヤーいち押しの吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ「俺のカツ丼」ですが、OA直後4秒くらいで同タイトル収録CDを某甘損に発注していた私はS子ですどうも。いやマジで衝撃のあまり。とかゆってるうちにさっき届きました(早)。

ふんご~…(鑑賞中)。

素晴らしすぎます…(感涙)安岡バイヤーありがとう!ジャンケンに負けた酒井バイヤーもありがとう!とりあえずラジオで聴いてこんな勢いでお買い物したのって初めてです(笑)。ちなみに酒井バイヤーのお言葉「そこにシビれた!憧れた!」は荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第1部、ディオの子分たちの台詞「そこにシビれる!憧れるゥ!」より。「ジョジョ」は台詞から擬音にいたるまで、酒井雄二さんの日本語センス形成上多大な影響を及ぼしたと考えられるコミック作品ですので、未読のサカイストさんはこれを機会に是非ご体験されることをオススメいたしますです。S子バイヤーいち押し(笑)。

まあそんなこんなで酒井雄二さんも脱コミック&スナック宣言後、どんなセレブなパーテーピーポーになったかと思えば相変わらずのマンガっ子ぶりに実はちょっとトキメキを禁じ得ないS子なのでありました。ごめんUZY、ミョーなとこで引っかかって。そこはスルーするーとこだったかい?(ひやっこい)
[PR]
by eszo | 2006-06-07 23:36 | ゴスペラーズ