トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
続・JAYE公山のゴスペル・フリーク「ゴスペラーズ特集」(4月10日OA)

引っぱりすぎです(どーん)。


いやまったく引っぱりすぎて伸びきってユルユルです。なんとも面目ございません(-人-)今後は長湯しすぎないよう気をつけます(反省)。ホントちょっと溺れかけたし…うっかりすなさんを第一発見者にするところでした(ドキュメンタリー)。
お風呂って油断なりませんね。

そんなこんなで湯冷めも絶妙な4月10日のゴスペルフリーク「ゴスペラーズ特集」の村酒コメントをご紹介させていただきにまいりました!ユルユルのわりに一瞬の出来事で申し訳ないったらありゃしませんが(苦笑)、Webラジオでは聴けなかった楽屋トークはこんな感じでございました~ということでお楽しみいただければ幸いです。ではどぞ。


(3月29日ヒューマンソウル・ブルーノートライヴ大阪初日。開演前楽屋にて)


J「はいどうもこんばんは!ジェイです!ブルーノートのライヴ前ということで、ホントにね、これから本番に臨もうというところなんですけど、今日はこのヒューマンソウルのリユニオンのライヴに、ゴスペラーズから酒井さんと村上さんのお二方に、なんと!来ていただいております~!(イェ~イ)じゃ、お二人に今日のライヴに向けて少しずつコメントをいただきたいと思います。じゃ、まず村上さんから」

村「はい。もうね~リハーサルからね、当たり前なんですけど「うわっ、ホントにヒューマンソウルの音だ!」と。(一同大ウケ)「グッチ(谷口)さんのギターだ~」と。(←ただのファン)なんというか、そんな気持ちになりながらですね…(←嬉しそう)もうこれはやっぱりね、お二人(J&S)に…ハーモニー好きのお二人ですからね、ビシッ!とハモりあてて、更にヒューマンソウルの音を分厚くしてみたいっていう(意気込)、夢が叶いました!ありがとうございます!(J「ありがとうございます!」)嬉しいです!」

J「村上さんとは、私も村上さんのラジオに出させていただいたり、昔、J・ブラックフット(←おおうっ!)というシンガーと一緒にライヴをやらせていただいたりしてるわけですけど、酒井さんもね(謎笑)いろいろ縁が深い方でして(Webラジオ参照)。じゃ、自己紹介の方よろしく!」

酒井「はい!ゴスペラーズからやってきました酒井雄二ですっ!(勢)今日はもうお二人のビブ、ルァート(巻舌)の間に挟まれるという、えー、大変嬉しいリハーサル…(←嬉しそう)や、いいリハーサルで。この調子で本番も頑張ろうと思ってます!」

J「では最後にヒューマンソウルのシルキー藤野さんから一言!」

S「えー、今日頑張らせていただきますので、会場に来られない方は、是非またCDでも買ってください(一同爆笑)。よろしくお願いします」

J「今日はソウルの名曲をヒューマンソウルとゴスペラーズで一緒にやるんですけど、すごく楽しみにしてるのが、ゴスペラーズと一緒にアカペラをやる!ということでして…どんなアカペラか軽くやってみたいと思います」


(音合わせ。酒井リードで『Wonderful World』をワンコーラス)



…以上です(ちーん)。


あとはエンディングに番組タイトル叫んでましたっけ…(遠い目)
いやしかし、このトークの何分か何時間か後のステージを見た者としましては、時間以上に濃いいトークと言いますか…まあその辺補足できればまた追々に(汗笑)。

とりあえず散々引っぱってきてこのまま終わるのもなんだかアレなので、突然ですがここで!

クイズ♪ウ~ベイベベイベ~♪物語~!(謎)

4月27日のザ・ソウルミュージックで、村上てつやさんが酒井雄二さんについて「紅白歌手でトーク・ボックスやってるの、この人だけだと思う」とおっしゃってましたが、そんなことはございません。いらっしゃいます。さてどなたでしょう。ものすごくメジャーなグループの方なので、ご存知の方も多いかも…ということで正解は後日こちらのコメ欄で!では~。
[PR]
by eszo | 2006-04-29 07:44 | ゴスペラーズ
Happy Birthday,and…
おめでとうてっちゃん~♪35歳~♪

はい!というわけでとくに何もお構いなく我らがリーダー・村上てつや氏のバースデーは過ぎゆこうとしております(国語0点)。とりあえず、先日ゴスツレのDJ.bebeちゃんがお勤めするソウルバーでいただきまして大変ソウルだったカクテル、ソウルチョコレート(Sweet)のレシピを発見したのでご紹介~。皆様各自ご用意の上乾杯の方向でひとつよろしくお願いいたします(笑)。

 チョコレートリキュール …30ml
 フランボワーズ …15ml
 牛乳 …適量

こちらのカクテルは去る2月14日、大阪BIGCATで行われたJ&Sバレンタインライヴのオリジナルカクテルということで、よく見たらホントだフライヤーに載ってました(笑笑)。実はこのイベ、ものすごく行きたかったんですが、商売柄当然行けるわけもなく(行きたいとか思う時点で間違い)。しかしまあそんなこんなで思いがけずめぐり逢ったソウルチョコレートなのでした。ハイ。ね!(ね?)
てなわけで乾杯!(唐突)

Happy Birthday 2 TM!
f0097329_22154570.gif

and…

もうひとつのソウルチョコレート、ソウルチョコレート(Deep)を、深~い愛の只中にいらっしゃいますマイフレンドE/Mさんとダンナさまへ♪こちらはフランボワーズと牛乳の代わりにラムを使った(1:1)、お酒の弱いS子あたりが飲んではイケナイ類のカクテルでありました(笑)。
E/Mさん、ダンナさま、ご結婚本当におめでとうございます!どうぞ末永くお幸せに…

乾杯!
[PR]
by eszo | 2006-04-24 23:51 | ゴスペラーズ
湯あたりアタッカー

ナニワエキスプレスきたーーーーーっ!!(大騒)

…はあはあ…(息切れ)すみません。先を急ぐ身ではありますが、もうこの際なので(どの際)10日間の入浴中湯船に飛び込んできたあれやこれやをまとめて叫んでおきますお騒がせしております。

まず、7月のゴスペラッツわっしょいイベント「SOUL POWER なにわ&TOKYO SUMMIT 2006」のホストバンドに、ナニワエキスプレスが決定いたしました~~~っ!(スタンディングオベーション)これはもうある意味限りなくヒューペラッツ同然な衝撃!うわ~ん。タイヘンダヨ~(プルプル)。

それから前々々回くらいにも書きましたとおり、今週の「ザ・ソウルミュージック」のゲストにおっきいふたりが出るんすが、トークテーマは命日(25日)にちなんでロジャー・トラウトマン!かはっ!(こうふん)ほとんど対酒井用に用意されたとしか思えないナイスなトークテーマです。まあ村上てつやさんはゲストというより月イチレギュラーな感じですか。
とりあえずあの曲とあの曲は絶対かかるはずなので楽しみ…(ニヤムラ)

あと吉岡先生のブログに20日のゴスペラッツデビューイベントの模様がアップされてます!むうう。ホント紅白、あったりするかもですよ~(笑)。

あと青山の老舗ソウルバー「OA」の閉店が5月10日まで延期になりました!あとナチュラリー7が7月に来日決定!今度はブルーノートでライヴとか。あと、えーと。注文してた東京カリ~番長の「番長カレーセット」が届きました!マサラ2種と特製カレースプーンのセットで、auユーザーだけのお楽しみ~♪って、これはあんま関係ないですね…あと、あと、えー。アレですね(汗)。すみませんアレはホントもう次回こそ(汗汁)。つか、そこまで引っぱるアレなのかとゆうかホントにすみません。

う~ん。

では!
[PR]
by eszo | 2006-04-23 02:39 | ゴスペラーズ
湯あたりあたり
は~、いいお湯でした(どがーん)。

なんだか10日間くらいお風呂に入ってたような気がします…長湯ですみません(まったく)。

そんなこんなで、長湯の間に『一筋の軌跡/風をつかまえて』の追加情報が発表されましたが、まずジャケ写ですよ!つぁーっ!(奇声)この並び、※キャップ・スナイパーUZYの更なる飛躍が期待できそうです!まあケースの向きとかにもよりますが、はっきり言ってリーチ!う~ん、ものすごくドキドキしてきました(笑)。
それから、編曲に新たにクレジットが…さ、鷺巣詩郎ですと!きゃーっ!(プルプル)鷺巣さんですよ!アダルト・オリエンテッド・ソウルですよ!ていうかエヴァンゲリオン…ぐはあっ!(大変)すみません白状します。実をゆいますとわたくし、7:3で同日発売のajapaiの方が楽しみでした…(ヒドイヨ)があ、おかげでかなり呼び戻されました!7:8くらいです!(がーん!)計算が合いません!それよりゴスペル・フリークのつづきは!あー時間がない…orz

とりあえずup。失礼しましま…(逃げ逃げ)


※キャップ・スナイパーとは!
CD及びDVDケースにかけられた、書籍でいうところの帯にあたるアイテム、即ち「キャップ」に、なぜだか度々登場してしまう酒井雄二さんに(勝手に)捧げられた謎の称号。その登場回数は2006年4月現在、実に7回を数える(偉業)。

[PR]
by eszo | 2006-04-22 08:26 | ゴスペラーズ
JAYE公山のゴスペル・フリーク「ゴスペラーズ特集」(4月10日OA)
というわけで、昨夜は久々にゴスペルフリークを聴きました。

実はS子的にゴスペルフリークは、気力が漲ってるときしか聴けない幻の番組だったりします。というのも、相変わらず雑音にまみれて飛んでくるOBC電波をキャッチするには結構テクニックが必要でして、なんと言いますか、「私はアンテナ!」と自らに言い聞かせながら壁に張り付き、不自然な体勢をとり続けなければならないのです。地元紙のラテ欄には当たり前のようにOBCがラインナップされいてるというのにこの仕打ち。とりあえず徳島のどの辺りなら両手を挙げ続けずにゴスペルフリークが聴けるのか、ご存知の方はご一報ください(-人-)

さて、昨夜の「ゴスペラーズ特集」ですが、案の定Webラジオの方では村上&酒井の登場部分はごっそりカットされていたようで(むうう…)、まあせっかく足が攣りそうになりながら(足もかい)聴いたものであるし、まあそんな感じで、ちょっとばかしご報告させていただきますです。

ということで一旦風呂です(ずがーん)。つづきはまたのちほど~。
[PR]
by eszo | 2006-04-12 01:03 | ゴスペラーズ
ラジオとかラジオとかラジオ
忘れるといけないので…

4月10日ジェイ公山のゴスペル・フリーク

4月27日ザ・ソウルミュージック


ともにゲストはソウル渡り鳥こと村上てつや&酒井雄二。最近ずっとセットすね~。
[PR]
by eszo | 2006-04-09 03:56 | ゴスペラーズ
修行・伍/ブログ付録
というわけで突然ですが、

ペ様ぬりえ~。
f0097329_316364.gif
レッツ黒塗り!
[PR]
by eszo | 2006-04-05 02:04 | ゴスペラーズ