トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
この街

ハロー皆様。こちらトクシマ。


セルゲイ鳴門をいよいよ明日に控え、徳島の空は3年前のツアー号泣当日と同じく雨模様となっております。

天候は徐々に回復するとの予報ですが、たとえ天気が回復せずとも明日はハレの日。3年振り2度目の特別な1日であることに何ら変わりございません。

すでに何度となくセルゲイという大祭に参加いたしましたが、このお祭りに、この街の、自分たちのみこしの担ぎ手として参加できるのは、6月までつづく、この長い長いお祭りのうちの、この、たった1日だけです。

この興奮。

残念ながら仕事を休むわけにはいかなかったので、少し遅れるかもしれませんが、必ず駆けつけて、三番手でも四番手でもみこしの担ぎ手の中に入り、大いに盛り上がりたいと思います。

そして、私がこの街に生まれ、生きてきたことを、どれほど誇らしく思っているか、声援と拍手の連打でもって彼らにも伝えたい。


ようこそ皆様。この街徳島へ。


楽しいライブにしましょう。
それでは、明日。
[PR]
by eszo | 2007-02-18 02:21 | ゴスペラーズ
セルゲイ鳴門直前SP・徳島楽しみ隊
今年も無事(でもなく)バレンタイン仕事が終わり、帰宅して20時間くらいぶっとおしで寝てましたS子です。どもす。おかげで再睡眠のタイミングを逃してしまいました…(困)明日も仕事なのに…(困困)ていうか、明日セルゲイ香川なのに…(ていうか今日)

とりあえず前記事で、るみちゃんちが休業中ということでオススメした谷川米穀店の情報を追加しておきます。

じつは最寄のICは徳島県の美馬IC。ここから県境を越えてすぐ、こんな感じに見えてきます。

f0097329_475324.jpg

画面右の、行列の先に見える小さな屋根が谷川米穀店。
11時開店ですが、この写真を撮った11時すぎには、この距離からでしかお店が確認できないくらいの行列でした。

f0097329_4115154.jpg

こちらが問題のうどん。大(2玉)に名物の青唐辛子の佃煮を添えてみたりしたんですが、はっきり言って、この画像のは佃煮入れすぎです(超辛)。辛いのお好きな方はホント大好きだと思うんですが(めちゃウマー)、辛いのが苦手な方は量だけはくれぐれもご注意ください。
それから、玉は小さめなので、卵を入れて釜玉風に食べたいときは、是非「大」でチャレンジしてください。「小」だと卵に熱が入る前に冷めてしまうので。
冬場はとくに冷めやすいので、こちらも要注意す!


と、美味しいおうどん屋さんをご紹介いたしましたところで、やはり、徳島鳴門と言えば渦潮なわけですが…この時期の渦潮観光は、はっきり申しまして大変過酷ではなかろうかと思いますです。
いくら暖冬とは言え、真冬の鳴門海峡をなめちゃいけねえ。

ただ、セルゲイ鳴門当日18日の見頃は干潮時刻12時50分の前後1~2時間と、ライヴがてら観潮の絶好のタイミング。しかも、よりによって大潮ときたもんだ。うはー。


う~ん、あとはもう天候次第!天下の名勝、この際いっとく?(ΦωΦ)
[PR]
by eszo | 2007-02-16 03:31 | ゴスペラーズ
バレンタイン大作戦
ハイッ!というわけで、いよいよバレンタインデーが目前に迫ってまいりました!ネ!イエス!それ即ち、

いよいよセルゲイ四国シリーズが開幕するということに他ならないわけですよ!そうでした!ぎゃー!!(騒)

うわ~ん、どどどどうしましょう(右往左往)。

だって、今年に入ってからセルゲイノロチョコの記憶しかないのに、もう旦那方が四国に上陸されるんですよ!ひー!(ブチ)うっ!(バタ)はっ!(不死身)のんきに死にかけながらチョコ作ってる場合じゃねえ!なので皆さん、今年からバレンタインデーのプレゼントは、チョコじゃなくてもいいってことにしませんか?(直訴)そしたらS子、もう仕事しなくていいんだ♪やったあ(失業)。

とりあえず、チョコレートは主に炭水化物でできているわけですが、それはもちろん、この世に炭水化物と油でできているものが、チョコレートだけであるということではございませんわけで。

今日は皆さんに、えす蔵がレコメンする素敵な炭水化物たちをご紹介したいと思います。

まずは、こんな炭水化物から…

f0097329_751644.jpg

ヤマザキの「カレーうどんドーナツ」。
しかも「讃岐うどん」使用であることを高らかに謳った、炭水化物×炭水化物の局地的話題作。
実際、中四国エリア以外に出回っている気配がないので、セルゲイ四国シリーズで四国方面にお越しの際は、是非スーパー・コンビニ等チェック推奨です。

f0097329_3111366.jpg

続きまして、サークルKサンクスの「かきあげうどんおむすび」。
何がすごいって、コレの「かきあげうどん」の定義ですね。
なんと、うどん自体がかき揚がっておりますのです。要するに、小柱のかきあげの如く、うどんの細切れが天ぷらにされたものが、おむすびにのっけられておりますのです!(どっぎゃーん)
素晴らしい。
まったく新しい発想の炭水化物です。これを開発した方は、酒井雄二さんクラスの炭水化物イーターとお見受けいたしました。じつはひょっとして、あなたは酒井雄二さんですか?

f0097329_459235.jpg

そして、銀座ラ・ベットラ落合務シェフ監修によるセレブ感あふれる一品、第一パン「リゾットドーナツ」。
しかもセレブなだけでなく、1個食べればその日1日何も食べなくていいくらいの腹持ちの良さ。ただ、残念ながら昨年秋以降店頭で見かけません。さすが予約の取れない料理店。
ちなみにリゾットはポモドーロでした。


そんなわけで、愛の炭水化物3品をお送りいたしましたが、皆様いかがでしたでしょうか?


これらの炭水化物と、今年のバレンタインプレゼントの大本命、「アフロメット」をプレゼントすれば、彼のハートは概ねオダブツ!じゃなくてイチコロ!うほっ。

少なくとも、酒井雄二さんのハートのジャンル違いの一部分くらいなら射抜けるかもしれません。ジャンル違いだっていい。君の心に僕だけが開けるドアひとつだけでいい。ていうか、もうその妄想だけで幸せ(ノイローゼ)。

まあ、今日のところは普通に仕事してきます(泣笑)。では~。


あ!そうそう、大事なことを忘れてました。

るみばあちゃんで有名な池上製麺所只今休業中です(5月頃まで)。

セルゲイ四国シリーズ遠征の際、うどん部活動をお考えの皆様は、どうぞご注意くださいませ。

替わりと言ってはなんですが、せっかく四国までいらしたからには谷川米穀店へ行かれてはいかがでしょうか。高松市内からかなり遠いですが、その上かなり並びますが、今、うどん部として最も注目すべき名店であります。ぬうん。
[PR]
by eszo | 2007-02-09 02:51 | ゴスペラーズ