トップ

五侍周辺雑記。シェキヤバディエンソー。
by eszo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
続・C活

トゥッス!私っす。


じぶんネタバレが一向に進んでません。すみません…
そうこうしてるうちに秋冬のゴスマニア先行が始まりまして終わりました。皆さんエントリーは無事お済ませになられましたでしょうか。


私はまーアレです。残念ながら代々木には行けません。12月の土日にライブ旅行で東京とか、地方在住サービス業にとっては結構難しいチャレンジです。というか12月は毎日普通に難しいんですけどね…orz
さらにS子生息エリアである中四国方面での秋冬漂流は12月の広島1公演のみ。
しかも平日開催なので、普通の会社員さんとか公務員さんとか学生さんにとっても悩ましいところかと思います。
当該地域東側住民ならば大阪という手もあるのですが、これまた12月の平日開催なんですな…


はっ!そうか!


これはつまり北海道沖縄中四国の人は、代々木に来いという作戦ですね!(≧∀≦)







ムリ(・ω・)







そんなわけで日程的に「なぜ四国からここに!」というところにエントリーしてみました。
ホントは春夏公演に行けただけでも良しとせねばと思わなくもなかったのですが、なんかツアーパンフも秋冬に続く~みたいな感じだったし、前後編モノとしてオチがあるなら(オチ?)見てみたいのです。なんかごめんなさいい。


まあ今後もしも、もーしーもー、前後編に分けて全国ツアーを敢行されますような場合、今回東北と九州を割ったみたいに、エリアごとに前編と後編半分くらいずつ廻っていただけるような方向で一瞬だけでもご検討いただけましたら幸いです。
もちろんちっともご検討いただけなくてもまったく全然どうということはないので気にしないでくださいい。(誰宛)
だって何度も同じ地方に足を運ぶよりエコだし現実的だもの。


あ、エコといえば北山陽一さんが環境gooで連載してる「ぼんやり学会」を、先日初めて(ごめんなさいい)読んだんですが、なんかもうあらゆる意味で凄すぎで、とってもたまげました。
正直何年か前、バレンタインや誕生日にプレゼントを贈ってくれるくらいなら、環境団体やボランティア団体に寄付してくださいと言ってフルボッコだった人がやってるとはとても思えません。というか本当に頭のいい人が本気出したらあっという間なんだなあと、唖然というか呆然というか、なんか、ふええ、とかヘンな声が出ました。


何を今さらと怒られそうですが。


連載長く続けてほしいです。ホント北山陽一さんは侮れない…ややっ、もちろん侮ってるつもりはありませんでしたが、もしかして結果的に侮ってたことになるんでしょうか。うわあんすみませんうわあん。




えーと。何の話でしたっけ。




じゃあとりあえずハイボールで。


前回に引き続きの角ネタですが、ゴスペラーズさんがCMソングを担当するようになって、マニア同士でお酒関連のトークも増えた感じなんですが、話を聞いてて思ったのは、やっぱりウイスキー苦手な女子って多いのかなあと。


まあ私はウイスキーどころか酒全般ヤバイんですが、角700mlを2本も買ってしまったので(前回参照)、こっち方面に活用することにしました。


f0097329_1374735.jpg


夏みかんのピールとカルダモンと角でパウンドケーキを作りましたYO!ウイスキーって柑橘の苦味と合いますね。
画像は1回目の試作では水分量が多いせいで重くなったので2回目は軽めに作ろうとして軽くなりすぎたその2回目です。むうう。もっと頑張ります。
で、ミニパウンド3本を2回焼いて、ハイボールを1杯200円でうちの父親に4杯ほど売りつけたら、画像程度に角を消費できました。ヤッター。最早何が目的だったのかよくわからなくなってきています。


ところで角買ったときにお酒屋さんで角の小冊子をいただいたんですが、これ読んだら、なんか、ウイスキーってメチャメチャできる子で、もう大変たまげました。


なんでも、ほとんど糖分が含まれてなくて、カロリーはビールやワインの約3/4。そのうえプリン体はビールの約1/450で日本酒の約1/31でワインの約1/13。さらに熟成の間に樽から溶け出したポリフェノールが含まれていて、さらにさらに、メラニン色素生成促進酵素であるチロシナーゼの働きを抑制する成分(ややこしい)、リオニレシチールが含まれていて、要するに美白効果が期待できるかも、という話なんですって!むきゃ!(むきゃ以外冊子より引用)


うーん、さすが角!侮れないぜ角!や、ももちろん侮ってるつもりはありませんでしたが、もしかしてまた結果的に侮ってたことになるんですかうわあんすみませんうわあんうわああん。(←ループ)


そんなわけで皆さん、角ハイボールじゃんじゃん飲みましょーね! (`・ω・´)


そう言えばジンジャーエールでハイボール作ったら、私でもチョイと飲めました。
ウイスキー苦手な女子の皆さんは、ソーダ割よりこっちのがとっつきやすいかもですよ。
チョイシボでね。


ではー。
[PR]
by eszo | 2009-07-30 21:45 | ゴスペラーズ
C活

えー。漂流記自分ネタバレ中ですが、徳島も夜はハイボールからはじまるらしいですよ。


f0097329_23535969.jpg



なんか写り込みましたがこれ以上撮影引っぱると炭酸が抜けるのでもういいです。料理カメラマンの人って偉大~。
そんなわけで、冷え冷えのグラスにすだちを絞ってから入れて氷を入れて冷え冷えの角とソーダで作る、そんなハイボール徳島。ハイ徳。


そんな角ですが、なんか7月くらいから新CMが始まって、小雪さんがレモン絞っちゃうみたいな話を聞いたんですが、まあレモンなら許す。カボスだったら旅に出ます。


で、新CMにゴスペラーズの皆さんは…やっぱ出ないんですよね。もし万が一なんか映り込んでたら笑うよなあ。



というか自分、酒飲めないんだけどなあ。



というか700ml2本買った…(バカ…)
[PR]
by eszo | 2009-07-01 23:20 | ゴスペラーズ